子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作

        

「子供が遊べるペーパークラフトのミニカー」を目指し、作品紹介・作り方・試行錯誤過程を書いています。

利用規約(必ずお読み下さい)
管理人sereneは本サイト「子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作」(以下、本サイト)について、最善の努力により正確な情報を掲載するように心がけておりますが、正確性、完全性、適切性について、いかなる責任も負わず、いかなる保証もしません。
また、本サイトに記載されている情報を利用される方は、自己の責任および危険負担で利用し、管理人sereneは本サイトを利用したいかなる結果に対しても責任を負わず、いかなる保証もしないことに同意するものとします。

Choose Language
The precision of translation may be not good enough. Because it is the automatic translation using the translation function of "Microsoft".

移転のお知らせ/My site has moved.

2011-03-01 Tue 15:53:48

今後の活動の準備として新しいサイトを作りました。それに伴い型紙データの一部を移転しました。以下のURLです。

http://farewelltheend.nsf.jp/

今後はこちらのサイトで、私のもう一つのサイトである「Papercraft Japanesque」で公開していたペーパークラフトと併せて公開していきます。しばらく新しい型紙公開をしておりませんでしたが、今後は新たな型紙公開を定期的にしていけるように頑張ります。

新しいサイトでは、私の描いた絵や私の仲間の作品も公開しています。お立寄り頂けると嬉しいです。


I have setted up a new site in preparation for the future work. The paper pattern data partly have moved along with it. It is following URL.

http://farewelltheend.nsf.jp/

I will open my works to the public on a site here along with the papercraft that has been opened to the public in "Papercraft Japanesque" that is another site of me.

I want regularly to open a new paper pattern to the public in the future though I was not opening a new paper pattern to the public for a while.

Illustrations that I drew and my companion's work have been opened to the public on a new site. Please visit.

ファイルのダウンロードについて/About the file downloading

2010-04-01 Thu 10:32:57

SkyDriveが非常に不安定なので、いくつかのファイルの置き場所を変更し、新たにリンクを作成いたしました。

以下の記事です。

[型紙]DAISHIN ADVAN Ferrari F430 2009
[型紙]日産 MARCH K12 dress up car

ダウンロード出来なかった方、大変申し訳ありませんでした。

-----------------------------------------

I changed The location of  some files because SkyDrive was very unstable, and I created the link newly.

the following articles.

[型紙]DAISHIN ADVAN Ferrari F430 2009
[型紙]日産 MARCH K12 dress up car

I'm very sorry for people could not download.

[型紙]LEXUS LFA

2009-12-11 Fri 17:36:25

12作目の公開型紙は「LEXUS LFA」です。
作品写真はこちらでご覧になれます。/ Photograph page is here.

東京モーターショーでこの車を見て、「これは作りたい!」と思い、また子供も欲しがったため、取りかかりましたが・・・大苦戦でした。至る所で苦戦しまして、途中本当に完成できるかどうか不安になったりもしましたが、何とか形にはなりました。

ただ今回タイヤがフェンダーに引っ掛かって上手く回りません。もう少しタイヤを小さくすれば回ると思うのですが、それだとバランスが悪くなってしまうので、今回はこのまま公開することにしました。

なかなかタイヤを回るようにするのは難しいですね・・・今後も研究を続けていきたいと思います。

無断転載は営利・非営利問わず禁止します。

*こちらの型紙は私の新しいサイトの「DOWNLOAD」にてダウンロードできます。

http://farewelltheend.nsf.jp/

--------------------------------------------------------------------
*The paper pattern here can be downloaded on [DOWNLOAD] of my new site.

http://farewelltheend.nsf.jp/index_en.html

LEXUS LFA

2009-12-11 Fri 17:28:05

LEXUS LFA_1LEXUS LFA_2LEXUS LFA_3

先日の東京モーターショーで発表された「LEXUS LFA」です。(画像をクリックするともう少し大きい画像で表示されます。)

トヨタがその威信をかけて開発した、まさに「スーパーカー」ですね。素晴らしいの一言に尽きます。

「TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2009」でサーキットを実際に走っているのを見ましたが、将来GTでも活躍する日が来るのでしょうか?楽しみです。

この車両につきましてはこちらで型紙を公開しております。/Download page is here.

[型紙]ROCKSTAR 童夢 NSX 2009

2009-11-06 Fri 12:03:00

11作目の公開型紙は「ROCKSTAR 童夢 NSX 2009」です。
作品写真はこちらでご覧になれます。/ Photograph page is here.

今回の作品は、私を励ましてくれた友人のために作ったものです。そこで少しでも簡単に組み立てられるようにチョロQ風にディフォルメにしました。
/ This car is for thanks to my friend standing by me.
So I made it like a Choro-Q so that it is easily assembled even a little.

ディフォルメにすると元の車両の形状の再現するにあたり制限が強くなるため、その車両の特徴を捉えることが非常に重要になります。やはりやったことのないことをやってみるといろいろと勉強になりますね。有意義な作業でした。

無断転載は営利・非営利問わず禁止します。

*こちらの型紙は私の新しいサイトの「DOWNLOAD」にてダウンロードできます。

http://farewelltheend.nsf.jp/

--------------------------------------------------------------------
*The paper pattern here can be downloaded on [DOWNLOAD] of my new site.

http://farewelltheend.nsf.jp/index_en.html

SUPERGT.net - SUPER GT OFFICIAL WEBSITE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村