子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作

        

「子供が遊べるペーパークラフトのミニカー」を目指し、作品紹介・作り方・試行錯誤過程を書いています。

利用規約(必ずお読み下さい)
管理人sereneは本サイト「子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作」(以下、本サイト)について、最善の努力により正確な情報を掲載するように心がけておりますが、正確性、完全性、適切性について、いかなる責任も負わず、いかなる保証もしません。
また、本サイトに記載されている情報を利用される方は、自己の責任および危険負担で利用し、管理人sereneは本サイトを利用したいかなる結果に対しても責任を負わず、いかなる保証もしないことに同意するものとします。

Choose Language
The precision of translation may be not good enough. Because it is the automatic translation using the translation function of "Microsoft".

LEXUS LFA

2009-12-11 Fri 17:28:05

LEXUS LFA_1LEXUS LFA_2LEXUS LFA_3

先日の東京モーターショーで発表された「LEXUS LFA」です。(画像をクリックするともう少し大きい画像で表示されます。)

トヨタがその威信をかけて開発した、まさに「スーパーカー」ですね。素晴らしいの一言に尽きます。

「TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2009」でサーキットを実際に走っているのを見ましたが、将来GTでも活躍する日が来るのでしょうか?楽しみです。

この車両につきましてはこちらで型紙を公開しております。/Download page is here.

ROCKSTAR 童夢 NSX 2009

2009-11-06 Fri 12:02:44

ROCKSTAR 童夢 NSX 2009_1ROCKSTAR 童夢 NSX 2009_2

2009年のSUPER GTのGT500クラスに参戦している「ROCKSTAR 童夢 NSX 2009」です。(画像をクリックするともう少し大きい画像で表示されます。)

今回はディフォルメです。理由は型紙の方に書いてあります。

今年でNSXの参戦は終了ということが先日発表されました。残念ではありますが、ホンダが来年どのような車両で参戦するのか期待しています。

童夢NSXは昨年まで緑色でしたが、今年はX JapanのYoshikiが関わっているので、カラーリングが他の車とちょっと違った雰囲気になっていて気に入っています。

この車両につきましてはこちらで型紙を公開しております。/Download page is here

DAISHIN ADVAN Ferrari F430 2009

2009-10-02 Fri 20:07:33

DAISHIN ADVAN Ferrari F430 2009-1DAISHIN ADVAN Ferrari F430 2009-2DAISHIN ADVAN Ferrari F430 2009-3

2009年のSUPER GTのGT300クラスに参戦している「DAISHIN ADVAN Ferrari F430 2009」です。(画像をクリックするともう少し大きい画像で表示されます。)
スケールは1/40程度です。

先日行われた「SUPER GT Round7 Fuji」でフェラーリ同士の接戦を制して見事優勝しました。最後まで目の離せない素晴らしいレースでした。

ここ数戦、非常に速さを見せていましたが、なかなか優勝できずに悔しい思いをしていたのではないかと思います。今年のSUPER GTも残り2戦ですが、その活躍が楽しみな車両です。

この車両につきましてはこちらで型紙を公開しております。/Download page is here.

M7 MUTIARA MOTORS AMEMIYA SGC-7 2009

2009-09-07 Mon 18:18:55

M7_MUTIARA MOTORS_AMEMIYA_SGC-7_2009-1M7_MUTIARA MOTORS_AMEMIYA_SGC-7_2009-2M7_MUTIARA MOTORS_AMEMIYA_SGC-7_2009-3

2009年のSUPER GTのGT300クラスに参戦している「M7 MUTIARA MOTORS AMEMIYA SGC-7 2009」です。(画像をクリックするともう少し大きい画像で表示されます。)
名前が少し変わっていますがベース車両は「MAZDA RX-7」です。
今回から作成方法が変わりまして、スケールが1/40程度と少し大きくなっています。

GT300クラスのシリーズチャンピオン争いは非常に接戦で興味深いものとなっています。その中でも、このRE雨宮レーシングのRX-7は、「タイヤ無交換作戦」という奇策により見事な活躍を見せており、GT300クラスを非常に面白くしてくれている存在です。

今回より作り方を変えたためトミカは使用せず、紙のみで制作されています。

この車両につきましてはこちらで型紙を公開しております。/Download page is here.

KYOSEKI SKYLINE GP-1 PLUS JTC 1992 (BNR32)

2009-08-10 Mon 05:34:43

KYOSEKI SKYLINE GP-1 PLUS JTC 1992 (BNR32)-1KYOSEKI SKYLINE GP-1 PLUS JTC 1992 (BNR32)-2KYOSEKI SKYLINE GP-1 PLUS JTC 1992 (BNR32)-3

1992年に「全日本ツーリングカー選手権(JTC) 」に参戦していた「KYOSEKI SKYLINE GP-1 PLUS(BNR32)」です。
(画像をクリックするともう少し大きい画像で表示されます。)
スケールは1/60程度です。

この年代のGT-Rでは、CALSONIC SKYLINEが特に有名ではないかと思いますが、この車両も鮮やかな緑がとても美しく、サーキットで映える車両だと思います。

この車両につきましては、こちらで型紙を公開しております。/Download page is here.

土台のトミカは「025 光岡オロチ」です。

SUPERGT.net - SUPER GT OFFICIAL WEBSITE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村