子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作

        

「子供が遊べるペーパークラフトのミニカー」を目指し、作品紹介・作り方・試行錯誤過程を書いています。

利用規約(必ずお読み下さい)
管理人sereneは本サイト「子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作」(以下、本サイト)について、最善の努力により正確な情報を掲載するように心がけておりますが、正確性、完全性、適切性について、いかなる責任も負わず、いかなる保証もしません。
また、本サイトに記載されている情報を利用される方は、自己の責任および危険負担で利用し、管理人sereneは本サイトを利用したいかなる結果に対しても責任を負わず、いかなる保証もしないことに同意するものとします。

Choose Language
The precision of translation may be not good enough. Because it is the automatic translation using the translation function of "Microsoft".

[型紙]RS-R SUPRA JZA80

2009-02-23 Mon 11:12:15

七作目の公開型紙は「RS-R SUPRA JZA80」です。
作品写真はこちらでご覧になれます。/Photograph page is here.

諸事情ありまして今回の更新までに非常に間が空いてしまい申し訳ありませんでした。

最近、2005年のD1のDVDを購入し、子供と一緒に観たところ大喜びでした。その中でも一番のお気に入りがこの「RS-R SUPRA JZA80」です。(子供はスープラというよりも織戸選手が好きなようですが・・・)

型紙が2つに分かれていますが、DTIブログでは2MB以上のファイルをアップロードできないためです。

無断転載は営利・非営利問わず禁止します。

RS-R SUPRA JZA80 型紙 1(PDF 1.98MB)
RS-R SUPRA JZA80 型紙 2(PDF 1.67MB)

RS-R SUPRA JZA80 作成手順(PDF 339KB)

今回の公開に合わせて、左下のお薦めミニカーはNSXからSC430・SUPRAに変更しました。興味のある方はご覧下さい。

RS-R SUPRA JZA80

2009-02-23 Mon 11:09:29

RS-R SUPRA JZA80-1RS-R SUPRA JZA80-2RS-R SUPRA JZA80-3

2005年に「D1 Grand Prix」に参戦していた「RS-R SUPRA JZA80」です。
(画像をクリックするともう少し大きい画像で表示されます。)
スケールは1/60程度です。

「SUPER GT」にも参戦している織戸学選手が、2005年の「D1 Grand Prix」にこの車で参戦していました。豪快なドリフトが文句無しに格好良いです。織戸選手は今年から再びD1にIS350で参戦するようですので楽しみです。

資料不足でステッカーが貼ってないなど間違いがあるとは思いますがご容赦下さい。

この車両につきましては、こちらで型紙を公開しております。/Download page is here.

土台のトミカは「025 光岡オロチ」です。

SUPERGT.net - SUPER GT OFFICIAL WEBSITE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村