子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作

        

「子供が遊べるペーパークラフトのミニカー」を目指し、作品紹介・作り方・試行錯誤過程を書いています。

利用規約(必ずお読み下さい)
管理人sereneは本サイト「子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作」(以下、本サイト)について、最善の努力により正確な情報を掲載するように心がけておりますが、正確性、完全性、適切性について、いかなる責任も負わず、いかなる保証もしません。
また、本サイトに記載されている情報を利用される方は、自己の責任および危険負担で利用し、管理人sereneは本サイトを利用したいかなる結果に対しても責任を負わず、いかなる保証もしないことに同意するものとします。

Choose Language
The precision of translation may be not good enough. Because it is the automatic translation using the translation function of "Microsoft".

謝辞と今後の更新について

2008-08-12 Tue 08:13:38

いつも私のブログに訪れていただきありがとうございます。

最近では1日のページビューが1000を越える日も複数あり、非常に多くの方に訪れていただいている、しかも約半数は海外の方ということで、私自身はというと、感謝の気持ちと、「こんな内容、こんな品質の型紙でみんながっかりしているんじゃないか」という不安な気持ちと、驚きが入り混じった複雑な気分です。

アクセスが多いのは選択した車種(まあ、私の子供が欲しがった車なので何とも言えないのですが、GT-R・Z・SC430・NSXなんて凄い車を私ごときが作って公開しても良いのだろうかという迷いはいつもあるんですよね・・・)の人気が高いことが大きな要因だろうということも理解しております。

しかしだからこそ「もっと良いものを作りたい」という製作意欲・技術向上の意欲につながっており、その意味ではやはり、訪れていただいている皆様と、凄い車を作って素晴らしいレースを見せてくれているメーカー・チーム・ドライバー・レース運営者の皆様への感謝の気持ちが最も大きいです。本当にありがとうございます。

また、多くの方が利用されているペーパークラフトデータベース様は、このサイトなくてしてはこのブログは存在しないであろうという重要な存在であり、本当に感謝しております(遅ればせながら、サイトの右下にリンクバナーを貼りました)。

ご挨拶が長くなってしまいました、すみません。本題の今後の更新内容についてですが、下記のように予定しています。

・車の型紙は最低でも1ヶ月に一つは公開する
まあ、これは目標です。難しい場合もあるかもしれませんが、この頻度を維持できるように頑張りたいと思います。
"SUPER GT"中心にはなると思いますが、私の子供はWRC(日本人以外で初めて顔と名前を覚えたのはSébastien Loebさんですからね・・・)やフォーミュラニッポンも好きなので(なぜかF1にはあまり興味を示さないんですよね、不思議です)、公開型紙の車が何になるかについては私の子供次第なんですが、たまには私自身が好きになった車を作るかもしれませんね。

・GIMP2.4による初心者向け型紙作成講座
製作手法の記事で簡単に触れてはいますが、このままでは画像作成ソフトを全く使用したことがない方には訳が分からないと思います。今現在、GIMP初心者(ペーパークラフトも未経験です)でミニカー好きの知人(私の両親よりは若い方ですが、それに近い年齢の方です)にペーパークラフトの型紙の作り方を教えています。その記録をもとに、全くペーパークラフトも画像作成もやったことがない方でもミニカー用の型紙作成ができるような内容の講座を作成したいと思います。
まだ教えはじめたばかりで、しばらく時間がかかると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

上記は両方ともかなり手間のかかる作業ですので、更新頻度は今までよりもさらに落ちてくると思いますが、それだけの内容を用意していくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント
コメントの投稿
Name、Subject、Mail、URLは入力必須ではないです。 気軽に書き込み下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
SUPERGT.net - SUPER GT OFFICIAL WEBSITE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村