子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作

        

「子供が遊べるペーパークラフトのミニカー」を目指し、作品紹介・作り方・試行錯誤過程を書いています。

利用規約(必ずお読み下さい)
管理人sereneは本サイト「子供が遊べるペーパークラフトミニカー製作」(以下、本サイト)について、最善の努力により正確な情報を掲載するように心がけておりますが、正確性、完全性、適切性について、いかなる責任も負わず、いかなる保証もしません。
また、本サイトに記載されている情報を利用される方は、自己の責任および危険負担で利用し、管理人sereneは本サイトを利用したいかなる結果に対しても責任を負わず、いかなる保証もしないことに同意するものとします。

Choose Language
The precision of translation may be not good enough. Because it is the automatic translation using the translation function of "Microsoft".

LEXUS LFA

2009-12-11 Fri 17:28:05

LEXUS LFA_1LEXUS LFA_2LEXUS LFA_3

先日の東京モーターショーで発表された「LEXUS LFA」です。(画像をクリックするともう少し大きい画像で表示されます。)

トヨタがその威信をかけて開発した、まさに「スーパーカー」ですね。素晴らしいの一言に尽きます。

「TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL 2009」でサーキットを実際に走っているのを見ましたが、将来GTでも活躍する日が来るのでしょうか?楽しみです。

この車両につきましてはこちらで型紙を公開しております。/Download page is here.

コメント

はじめまして、
まだ、プラモデルやミニカーが出ていない物なのに早いですね!
ボディの造形も凝っていてすごいですし、エンブレムのメッキや
カーボン?の質感の再現も驚愕の出来だと思います。フリーの
ソフトで、あんなに描けるものなんでしょうか?もし、よろしければ、絵を描かれている所も見てみたいです。

コメントありがとうございます。褒めて頂きとても嬉しいです。

最初はGIMPでしたが、今はIllustratorを使用しています。
だから今はフリーのソフトではないのですが、質感の再現は基本的にグラデーションの調整と複数のオブジェクトの重ね合わせでやっています。GIMPでも機能を駆使すれば同じようなことは出来ますね。

エンブレムのメッキは他の方の真似をしただけで、私自身の技術のみではあのような質感を出すことはできないんです。まだ全然未熟でして勉強中です。

私自身上手く出来るようになったら、質感の再現の仕方みたいな記事を書くかもしれません。あまり期待しないで長い目で見て下さいね。期待はずれですみません。

今後ともよろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿
Name、Subject、Mail、URLは入力必須ではないです。 気軽に書き込み下さい。
管理者にだけ表示を許可する

SUPERGT.net - SUPER GT OFFICIAL WEBSITE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村